おもひでぼろぼろ ~思い返せばアレって発達障害?~

2018年2月にADHD+アスペルガー症候群と診断を受けたアラサーが過去を振り返ってみるネガティブブログ

思い返せばアレって……④いじめられっ子

学生時代はいじられ~いじめられキャラの間を行ったり来たりしていました。 

 

小学時代は「ブス、出っ歯、ゴリラ」等の悪口を目の前で言われ続け、
中学では入学早々に靴を隠されました。

 

いじめというより嫌がらせか。
登校拒否したり、死にたくなるレベルのいじめは受けませんでしたが、思い返すと腹立ちますね。

 

正直なところ、小学時代の自身の立場を鑑みて、中学でも何かされるだろうなーと予想していました。なので靴隠された時も「あ~やっぱり隠されたか~」くらいであまり悲観はしていませんでした。

 

発達、特にアスペルガーの子っていじめられ易いというか、“いじめてもよさそう感”みたいなのが出ている気がします。

何言っても傷つかなさそうに見られたりしませんか?

当時いじめっ子に「お前は悩みとかなさそう」って何度も言われました。

あるわボケ