おもひでぼろぼろ ~思い返せばアレって発達障害?~

2018年2月にADHD+アスペルガー症候群と診断を受けたアラサーが過去を振り返ってみるネガティブブログ

思い返せばアレって……⑥約束を守れない

約束が守れない。
人の秘密をすぐにバラしてしまう子だった。

 

f:id:tosiko929:20181003121942j:plain

------------------------------------------------------------

---------------------------------------

------------------------------

----------------------
-----------次の日くらい

f:id:tosiko929:20181003122018j:plain

ノリで普通にバラします

------------------------------

自分から嬉々として発信しに行くことはなくて、会話の中でふと喋ってしまう感じ。

 

こういうのが何回もあったので中学に上がるころには「とし子に好きな人喋るとすぐバラされる」と噂になり、誰も私に恋愛の話はしなくなりました。

(中学で知り合った子にそう噂されてるからごめんね!って言われた)

 

当時を思い返してみると、秘密をバラされると相手は傷つくって知らなかった。
何故かというと私自身は、本当に秘密にしたいことは誰にも告げていなかったから。(無意識のうちにやっていたことだけれども)

正直にいうと今も秘密を守るっていうのは苦手で、かなり意識していないとポロっと出てしまう。(社会人になった今は会社の情報なんかもうっかりってことが何度かあります)

 

そして自己嫌悪……
今は定期的に会う友人が0になったので、そういった心配はしなくてよくなりました。
たまに寂しくなるけどね。

 

これってアスペルガー…?ADHDっぽい感じもするし、両方の特性が混ざってそうな気がします。